smells like teen spirit

香水の話。

 敬愛する島地勝彦氏は「香水は一穴主義に限る」と仰っていたけれど、僕はBVLGALI BLACKとEMPORIO ARMANI CITY GLAM を交互に使っている。どちらも魅力的で、一つに決められないのだ。自分ではわからないけれど、僕は煙草も吸うし、相当複雑な匂いを漂わせているんじゃないかと思う。周囲の人々に迷惑をかけていないか、少し心配。

 世の女性がもっと香水を使えばいいのになと、思う。大体、男のおよそ9割は、いい匂いのする女性が好きなのだ。残りの1割はたぶん変態だ。香水を一振りして微笑んでおけば俺…のみならず男全般は必ず落ちる。世界はシンプルだ。男は馬鹿だ、とも言う。

 匂いの記憶というのは面白くて、覚えのある匂いを嗅げば、思い出が猛然と立ち上がってくる。映像や音声よりも深いところで思い出とリンクしているのかもしれない。とりあえず、高校生男子は即刻ALAIN DRON SAMOURAIの使用を控えるように!僕の傷口をえぐるのはやめて下さい。