愛をとりもどせ!!

 これからの話。

 ついに、本当の意味で一切の退路を断ってしまった。僕は、愛おしいすべての人々を不幸にしてしまう可能性を承知で、つまらないプライドに殉じる覚悟を決めた。今日から始まる一年間は、今日から始まる一生の転機になる。

 僕は、かっこつけることをやめるくらいなら、死んだほうがマシだと思ったのだ。ここで妥協したら、胸を張って生きられなくなると思ったのだ。我ながら底なしのバカだと思うけれど、こればっかりは性分だから仕方ない。
 
 「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃走はないのだ!!」という、サウザーの台詞を思い出した。僕は自分の世界をキッチリ支配してみせるぞ。
 
 (このブログは続きますので、今後ともよろしくです。)