Mr.Simple

 ぬるいK-POPの話。

 「非英語圏の曲に唐突に挟み込まれる英語を愛する会」理事を務める僕としては、Super Junior「Mr. Simple」はかなりのディナーでした。これね。

 相変わらずシンドン(デブ)の躍動感が素晴らしい。以前どこかでどなたかが「マイケルジャクソンは手が大きいからダンスがかっこよくキマる」と仰っていた。僕はなるほどと膝を打ったんだけど、その言葉をお借りするなら「シンドンは全身がでかいからダンスがかっこよくキマる」といったところ。以前Twitterで「韓国では『シンドンは美貌以外全て完璧』と言われている」というrespectなのかdisなのかわからない情報を頂きました。あのときの方、どうもありがとう。油谷さんa.k.a.山本圭一さんとは無関係です(要出典)。シンドンは未成年に手を出したりしません。ヅラが外れて浅香光代になったりしません。欽ちゃんにも迷惑はかけません。歌って踊れるカッコいいデブ、それがシンドン。逮捕歴無し、おそらく非童貞。
 
 老婆心から警告しておきますが、シャブだかハッパだかをキメたG-DRAGONさんはSuper Juniorではありません。BIG BANGです。いいですか。シャブだかハッパだかをキメたG-DRAGONさん(中ニ病かつラリッてるけど、ラップはめちゃうま)は、本ブログとは一切関係ありません。貴様らはこの事実を頭に叩き込んで下さい。Super Junior→シンドン→平和→スイス、BIG BANG→G-DRAGON→危険→南アフリカ。これテストに出ます。

 とても紛らわしいですが、G-DRAGONさんと名前がよく似た「DRAGONFORCE」なるバンドも存在します。ギターを弾いてる方はアジアンな顔立ちですが、彼はG-DRAGONさんではありません。「ハーマン・リ」です。恐ろしくギターが上手い野郎ですが、おそらくラップもダンスもできません。

 以上三人の取り柄をまとめます。

・シンドン→顔以外全て
・G-DRAGON→ラップとケミカルな力
・ハーマン・リ→ギター及び長髪

 韓国語のイントネーションが面白いので、僕はK-POPは原曲派です。ローカライズしないで欲しい。Super Juniorは、これからも「かっこいいけど、ちょっと変」という独自路線を貫いて欲しい。BLOW YOUR MIND!!(核爆)

 Q. G-DRAGON、シンドン、ハーマン・リを見分けなさい。(5点)